アプリコットアカデミー始まります!

ただのつぶやき

毎日このブログを書くと宣言した以上、
後に引けずに少しビビっているナカムラです。

アプリコットアカデミーの趣旨

今回は一発目ということで、この「アプリコットアカデミー」とは
なんぞやということを説明したいと思います。

このアプリコットアカデミーの構想自体は数年前からあって
動き出そうとしたのですが、いまいち自分の中でポジションがふわっとしていて
ずーーっと寝かし続けてきたのですが、やっと、やっと重い腰をあげることになり
「毎日更新します」と勢いよく宣言をしスタートした次第です。

このブログは一般には一部非公開ということで
少し踏み込んだ(あまり公にできないこと)内容を書いていきたいと思っています。

最初に結論を言いますと、このアプリコットアカデミーの目的は
「ナカムラの頭の中のあれこれを共有する場」であり
主にアプリコットのスタッフ向けに記事を書くことで
スタッフの成長&レベルアップができればいいなという点Onlyです。

一部非公開かつ、SEO対策なんぞ完全無視して書きたいことだけを書いてますので、
「新規のお客様獲得に対しては1mmも意味がない」=利益はほぼなしです。

基本的にデザイン会社を運営する中でのあれこれや、集客について、WEBやブランディングの考え方について書いていくのですが、これらはもしかしたらどの業種でも汎用性があるのではないか=お役に立てるのかもという予感の元、アプリコットのお客様で興味がある方には公開していきたいと思っています。

また、ナカムラのビジョンの中に、「月に100万円稼げるクリエイターを100人作る」というものがあります。この話についてはまた詳しく書きますが、ナカムラもほどよい年齢になってきました。

そうすると、これまでは自分がどう生き残るかを考えてきたのですが、次第に「周りをどう勝たせるか」という視点に変わってきて、これからますます必要とされるデザイン業界・デザイナー・クリエイターを生み出すのが自分の役目なんじゃないかという考え方に変わってきたのです。

だから、アプリコットと繋がりたいクリエイターの方も大歓迎です。
(繋がりたいというのがミソ)

何度も言いますが、このブログは一部非公開!
公式のブログでは書けないようなあれこれを書けるのでワクワクしています。

これからどうぞよろしくお願いします!

ナカムラ ヒロキ

株式会社アプリコットデザイン・株式会社ポケット代表をしているナカムラです。 ブランディングを中心にWEB制作、各種デザイン制作などのクリエイティブを行ってい...

プロフィール

関連記事一覧